
毎年恒例の吉野家「牛すき鍋膳」を食べてきた。このメニューが初めて出たとき、そのクオリティの高さとコスパのよさに驚いたものだったが、他社でも同じようなものがでてきて、冬の名物として定着している。
一食で半日分の野菜が摂れ、ご飯は増量・おかわりともに無料といううれしいサービスもついている。

牛肉はたっぷりで、野菜、豆腐もごろごろと入っている。そして〆のうどんも下の方に見える。味つけもちょうどよいすき焼き味。固形燃料が燃えていて、アツアツの状態で食べることができるのがなによりだ。
毎年食べるのがが当たり前になってしまったが、よく考えればこんな贅沢なメニューをチェーン店で食べることができるは幸せなことだ。
吉野家
牛すき鍋膳 698円(税込767円)

![[冷凍]吉野家 6品目11袋セット 計11袋 (牛丼/豚丼/親子丼/牛焼肉丼/焼鶏丼 各2袋 / 紅生姜 1袋) レンジ・湯せん調理OK 冷凍 (どんぶり 詰め合わせ)](https://m.media-amazon.com/images/I/61YwQVsDHTL._SL160_.jpg)















